2023年6月30日金曜日

西アフリカツーリング その9 帰らずの門

念願だった西アフリカツーリングにやっと行けました。特殊な地域で先進国では出来ない貴重な経験がいっぱい出来ました。

今回西アフリカツーリングで、ブードゥー教とともに、興味があったのが奴隷貿易です。西アフリカからヨーロッパへ奴隷を送り出す拠点となったベナンの帰らずの門に来ました。

興味はあったのですが、これまではあまり知識がありませんでした。今回それなりに調べたところ、アフリカの王様が白人に奴隷をある意味積極的に売っていたのですね、てっきり白人が狩りをするような感じで黒人を捕まえて本国に持ち帰っていたような勝手なイメージを持っていたので、知識を修正しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

法律問題について解説しました。

ペダル付バイク「モペット」の法律的な問題点について解説しました。関心のある方は こちら をご参照ください。